エスコヤマの本物チョコは美味しい

 

エスコヤマのマカロンをもらいました。

f:id:woman11-365day:20161215210641j:plain

 

 

甘いものの飲食は慎重に

私、もともとスイーツや甘いものは大大好きでしたが

ガチダイエットで10キロ以上落として以降

かなり慎重になっています。

 

時々食べたりはするものの

カフェに入って「とりあえず」で頼んでいたスイーツは卒業

コンビニでもできるだけお菓子コーナーによりつかず

もらったお菓子も好きな人にパスするなど

 

本当に今食べたい?

どうしても食べる必要がある?

 

そう自分に問いかけてからだったりします。

大げさですが、本当ダイエットが大変だったので

懲りたんですよね~

 

ただ今回のマカロンはエスコヤマのだから

かなり気になる・・・

パティスリー エスコヤマとは

兵庫県三田市にある洋菓子店

特に関西では、小山ロールで一躍有名になったお店ですが

それ以外の焼き菓子や生菓子も美味しいと有名なのです!

 

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

チョコレートに関しても

フランスのコンクールで5年連続最高位を獲得する

ショコラティエだと以前テレビで見ていたので

 

それは食べておきたい!!!

 

となりましたw

 

MC-07

そのクオリティにおいて、世界の最高峰と称されるイタリア・ドモリ社のチョコレート7種をシェフ自らがセレクト。

 

カロンという菓子が持つ、そのヨーロッパ的な伝統を踏襲しつつも、 カカオの品種やパーセンテージ、産地によるマルチな個性が愉しめる、 ショコラチエらしいマカロンを作りました。

 

Multiforme=多種多様なという意味の言葉と、 Cacaoの頭文字から「MC-07」と名付けました。 7種それぞれに異なる力強いアロマ、濃厚かつ芳醇は味わいをご堪能ください。

 

引用 - パティシエ エス コヤマ ショップ

 

 

箱を開けてみると

 

f:id:woman11-365day:20161215210630j:plain

 なんとも厳重な配置

角度にもこだわりがあるのかな・・・

 

肝心のお味は

ドキドキしながら食べてみたら・・・

なにこれ!!!めっちゃ美味しい!!!!!!

一人で声に出して感激。

 

口当たりも軽くて、表面はパリッとサクッと音がします。

そして中はとろっとした食感。

 

7種類それぞれの味の個性もハッキリで、ドライフルーツのような香りのもの

バラやお花を連想させるもの、バニラをはっきりと感じれるものなど

確かに力強いアロマを感じることができました。

甘さも強めの感じがする。

 

私はちびちびコーヒーと一緒に楽しんだけれど、お酒との相性も良さそうだなー。

 

それにしても、丁寧に作られたこだわりのスイーツって幸せになるな

ああ美味しかったな・・・って、しばらく思いだせる。

こういうのを食べると、コンビニとかのチョコを食べたい!って衝動が納まる不思議

 

今度自分用にも買ってみよう!