やってみないと分からないんだなーということ

私の欠点をあげると

行動を起こすのに時間がかかること

 

何かやろうと思っても、いろいろ不安が出てきて

それを考えているうちに億劫な気持ちになって

 あとまわし or やらずじまい

 

そんなことがたくさんありました。

 

※そんな私ですが、実はフリーランス

この欠点がかなり課題だなーと日々シゴトのなかでも感じております。

 

 

やらないままだったこと

そのひとつが、フリマアプリ

 

f:id:woman11-365day:20161217203227j:plain

 

断捨離でいらないものが出たとき

年初に売上が低迷して「生活費やばいぞ!」となったとき

一瞬頭をよぎったものの

 

「いやいや住所とか知らない人に伝えるの不安でしょ」

「素人同士だから、返品とかクレームの問題とかめんどくさいっていうし」

 

すぐにそれを打ち消す声が出てきて

結果、やらずじまい

 

アクセサリーや小物を

いくつか買取専門店に売りました

 

 

マジで切迫感が増してきた

秋頃さらに売上が微妙になり

これはリアルに バイトとかしないといけないのか?という事態に

 

ただできるだけ時間はシゴトに投資したいから

ギリギリまで持ちこたえたい

 

どうにか方法ないかなーとネットサーフィンをしていると

フリマアプリで◯万円稼ぎました!といった記事を発見

 

そんなに可能なものなのかなと調べていくなかで

匿名配送システムがあるんだ!と気にしていた住所の問題はクリア

 

だったらこんな状況だし、試してみようかとようやく腰をあげました

 

 

その結果、5万円程度の売上に

 買取業者に売ったときは

ひとつ2,000〜3,000 円だったアクセサリーも

2〜3倍の6,000円程度で売れ

 

数十円で売っていた本も

500円〜1,000円で売れるものもあり

 

トータルで5万円程度の売上になりました

  

経験が大事なんてわかっていたつもりだったけど

 結局やってみないなと分からないものだなーと痛感

 

返品とかクレーム問題も何も起こらず

 

商品の受け取り連絡をしてくれない人がいたけれど

そのときは事務局のフォローがちゃんとしていたし

 

最初気にしていた住所の問題も

そこまで気にしても仕方ないな、とやっていくなかで思うようになりました

 

誰かからかるく聞いた情報やウワサだけで判断していた自分に

後悔でしかない

 

しみじみ感じたからこそ

次何か気になることがあったら

 

とりあえずやってみるか

精神でチャレンジしてみたいなーと思います