《外食ダイエット》すき家 牛丼ライト

こんにちは、あさです!

 

ダイエット中だけど

牛丼が食べたい!肉が食べたい!!

 

そんな時ありませんか?

 

f:id:woman11-365day:20170109133827j:plain

 

わたしもカロリー的な問題から、できるだけ鶏肉を心がけていますが

無性に牛肉、それも牛丼が食べたくなったので

気になっていたヘルシー牛丼に挑戦してきました。

 

すき家の牛丼ライト

ご飯の代わりに豆腐を使用しヘルシー牛丼を実現。
ゆずポン酢がかかっています。食べるとわかるこの相性!

牛丼ライト(店内) | すき家

 

 

牛丼屋久しぶりでしたが

注文から出てくるスピードがすごいですよね(しみじみ)

 

f:id:woman11-365day:20170109142255j:plain

 

見た目は牛丼となんら変わらず

予想以上のボリュームが嬉しい!

 

 

f:id:woman11-365day:20170109142311j:plain

 

お肉の下にはキャベツ

そしてその下にはご飯のかわりに豆腐が待機しています。

 

f:id:woman11-365day:20170109142316j:plain

 

ちなみにこの肉の下の野菜

サラダ1個分と同じ野菜だそうです。

 

それを知らずにサラダセットを頼んだ私って一体・・・。

 

 

 感想

糖質制限でお米をカットしていた私としては、満足感このうえなし!

普通の牛丼と同じと思えるぐらい美味しかったです。

 

ゆずポン酢とお肉のたれもいい感じに混ざっていました。

 

豆腐も上に肉がのっても崩れない程度にかたいので

噛みごたえありましたよー。

 

 

 気になるカロリーは?

ダイエッターとしては外せないところですが

 

牛丼ライト単体

カロリーは269kcal!

 

糖質量は炭水化物量として表記されていますが

16.2g 

 

(糖質量は炭水化物から食物繊維をひいたものになります)

 

 

普通の牛丼(並盛り)だと

カロリー 656Kcal

炭水化物 108.4g

 

その差は歴然ですね

 

 

 まとめ

すき家 牛丼ライト 390円

 

通常の牛丼よりは割高になりますが

ダイエット中、カロリー・糖質量気になる者としてはありがたいです。

 

また牛丼を欲した時に食べに行きたいと思います!