海老蔵さんと麻央さんの夫婦愛、家族愛

昨晩テレビで放送されていた「海老蔵でございまする」見ました。

 

昔は、海老蔵さんって何だか苦手だなーと正直思っていたのですが

毎年あの番組が放送されるころって実家に帰省していることが多く

家族が見ている番組を横目で見ているなかで、どんどん印象が変わっていきました。

 

歌舞伎や芸に対する思いもそうだけど、結婚してからは特に違ってきた。

麻央さんや子供さんに対して誠実で熱いんだなって。

 

麻央さんの病気のことからも尚更ニュースで見る機会も増えて、その度に頑張ってほしいとも思うし、素敵な夫婦・家族だなって強く思うようになった。

 

 

昨日の番組のなかでも

海老蔵さんの印象的だった言葉がたくさんあって

 

「(麻央さんの)内面に惹かれていますよね〜いまだに」

 

「麻央のお母さんはずっと麻央のお母さんで、

 俺はずっと夫で、みんな家族なんだよ。 

 1年がなんだよ、ずっと支え合うんだよ」

 

 

麻央さんの海老蔵さんへの思い、言葉もすごく胸に響きました。

歌舞伎役者として海老蔵さんが抱えている孤独や気持ちを、自分が病気と向き合うなかで、少し想像できるようになってきた。

それが病気をして得たものの一つかなと思う。

もし私がこの病気を乗り越えて、今私なりにあるその試練っていうものを

乗り越えられた時に、病気をする前よりも、ちょっといいパートナーになれるんじゃないかなって思う

 

 

こんな風にお互いを思いやりながら、一緒に生きていけるって・・・

言葉にしきれないぐらい、素敵な夫婦だなって思う。

 

すごい考えさせられる番組でした。