2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

3連休も明けてお正月気分も落ち着きました。

2017年本格始動!てな雰囲気もあるし、このテーマでブログ書いておこうと思いました。

 

今年やりたいことの2大柱

35歳の誕生日までに目標の月売り上げを達成する

結婚する

 

これが欠かせないところ。

次の誕生日には35歳。いまのままの自分だったらガッカリしてしまうのが正直なところ。 もっと自分を好きになりたいし、自分の人生を少しでも誇れるようになりたい。

誰かに自慢したいというよりも、自分で「結構いいじゃん♪」って胸をはっていたい。

 

そのために私が欲しいのはこの2点。

ずっと頑張ってきた仕事で誇れる成果を出したい、そして自分の家族もつくりたい。

コミットできるように泥臭くても頑張るぞ!

 

 

もう少し細分化してみると

 ・ブログを続ける&育てる

 せっかく始めたわけだしコツコツ記していきたい

 あと自分のモチベーションにもなるだろうから、ちゃんとアクセスという結果も出せるようになりたいな。今の目標は1日のアクセス1000!現状からだと厳しいのは分かっているけれど、目標は高いほうが燃えるタイプだし、頑張ってみよう。

 

・貯金をする

売り上げが低迷していたという言い訳もあるけれど、全然貯金ができていない。

さすがにこの年齢になってのこの状況に自分でも虚しくなる。年末年始それをすごいしみじみ感じたから、自分への戒めにまたブログにも書こうっと。

そんな情けない自分から卒業したいし、今年はちゃんと貯金しよう。そのために現在の家計簿ともちゃんと向き合わねば

 

 

・旅行に行く

これも「仕事優先、お金が」そんな言い訳で 全然旅行も行けていなかったなー。

(というか私言い訳ばかりだな。)

私が素敵だなと感じる人の共通点のひとつは視野が広かったり話題の引きだしが多いこと。人生へのエネルギーがすごく高いこと。

旅行が人生を変えてくれるとまでは思っていないけど、素敵な景色を見て刺激を受けたり、新しい知識を得たり、日常が特別に思えたり・・・

人生を豊かにしてくれるひとつのスパイスだとは思っている。
だから今年はどこか旅に行こうと思う。

 

・体づくり

最強のピーク時からは20キロ痩せたけど、まだ理想の体には程遠い

体重や食事コントロールもまだ不安定なのでここを安定させつつ、体脂肪19%着地させたい。あとでているお腹もへこませたい、足のむくみも解消したらもう少しマシになるだろうし・・・。理想の体づくり頑張るぞ。

 

2017年バージョンと人生バージョンの

やりたいこと100リストをつくっているのでもっと項目としては実際あるんだけど、優先順位として高いのはこのあたりかな。

 

自分との約束

目標たてただけ・・・にならないよう、今年はカンタンでもいいから毎月月末に目標振りかえろっと。

そして3ヶ月の1クールごとにしっかり振り返り&メンテナンスする。

 

 

最幸の一年にできるようエンジョイするぞ!!